2010年09月16日

上原 正吉さんと一緒に伊平屋の敬老会。

昨日は、伊平屋にて敬老会でした。

米寿が3名。

カジマヤーを迎えた方々が5人。

100歳を越えたおばあちゃんが一人!!


なんと103歳(o^-^o)。

内閣総理大臣の菅 直人より表彰状が贈られていました。

会場には250人以上の おじぃちゃん・おばあちゃんがいらして下さいました。

上原 正吉さんの大ヒット曲!!

思やー小

一夜花

宮古根などを披露すると、上原 正吉さんの歌声に会場にいらした方々は、歓喜があまり涙を流しながら聴いていました。

上原 正吉さんは40年ぶりに伊平屋に来たと喜んでいました。

打ち上げでもカラオケで沢山のファンの皆さんのリクエストに応えたり、写真を撮ったりサインをしたりとサービス精神が素晴らしかったです。

歌だけじゃなく人柄も最高な上原 正吉さん。

一緒に舞台に立たせて頂きまして本当〜にありがとうございました。





Posted by 國吉美奈 at 18:01│Comments(8)
この記事へのコメント
國吉美奈さん
私思やー小大好きな曲です。
2歳で島の女5歳で思やー小意味も分からず無意識に歌詞カード見ないでまる暗記してたよ。
上原舞ちゃん元気かな
沖縄芸能に携われる御仕事私の今の憧れだなぁ
Posted by 島娘ちゃん at 2010年09月17日 07:26
島娘ちゃん

おはよう(o^-^o)

思やー小は、上原 正吉さんの作品で、1番のヒット曲なんだってよ~。。

民謡って楽しいよね♪

やっぱり、私は、昔歌が大好きだなぁ~。
Posted by 國吉美奈 at 2010年09月17日 08:56
おはよう~美奈さん

以前上原正吉さんのお店へライブ聞きにいきました。
とても楽しかったですよ~。

美奈さんの着けている着物私も持っています、民謡協会の新人賞を
受ける時に買ったものです「同じ~同じ~」とすごく嬉んでいる変なおばさん
です^^
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2010年09月18日 08:02
三桁の歳って。。。すごいですね。
あやかりたいです。

上原さんとのツーショットは、孫とじーじーみたいですね。(*^-^)ニコ
Posted by ごっつんつん at 2010年09月18日 18:57
ひでちゃん

お返事遅くなってしまってごめんなさいね~。。

ひでちゃん新人賞受賞したんですかぁ~!!
私は、 約10年前に最高賞まで受賞しました。

ですが今でも勉強中ですけどね!!

同じ着物持ってるんだぁ~o(≧∇≦o)。

お揃いって何だか凄~く嬉しぃ~!!

いつか一緒にお揃いの着物で写真撮りたいですね(o^-^o)。
Posted by 國吉美奈 at 2010年09月19日 05:37
ごっつんつんさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
『三桁の歳』って本当~に凄いですよね。

尊敬します。

100歳を超えた方々から逆にパワーを頂きました(o≧∇≦)o。
Posted by 國吉美奈 at 2010年09月19日 05:40
>
>正吉先生とは、20数年来の友達です(o^-')b
>
>里帰りした時は…必ず顔を出しています
>
>
>
Posted by 匿名 at 2010年10月22日 21:40
匿名さん

『正吉先生とは、20数年来の友達です(o^-')』永いお付き合いですね~。

私も先月から芸能館でお手伝いしてます!!
Posted by 國吉美奈 at 2010年10月23日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。